▼SCROLL▼

桜満開

2018.4.9
カテゴリ: お知らせ
 

去年に引き続き2年連続で、
桜の撮影のために車中泊しました。

真冬は色々あって全く車中泊の旅に出れなかったので、
かなり久しぶり。
お陰で、結構色んな忘れ物も多くて結構大変でした。。。

去年はほぼ雨という残念過ぎる天気でしたが、
今年はうって変わって晴れ続き。
やはり花見にくる人の数も去年より遥かに多かったです。

去年は雨で桜が大分落ちてたんだなぁと、
桜並木を歩きながら感じました。

夕方は賑やかな寺院も、
日が沈むと心無し・・・本音で言うと結構、心細くなります。

提灯の明かりの下で、メールで飛んできた別件の仕事をこなしながら・・。
周りで賑やかに花見をする声が聞こえると、やっぱり安心します。

そして夜が更けるも、
夜桜を見に来る車やバイクがひっきりなしに出入りしていました。

絶景ポイント。
去年はここに車を泊めて車中泊しましたが・・・。

今年は学習して、寝るときはここを避けました。

移動先は、何もない処。

当然ですが、夜桜を見に来る人って一番綺麗なスポットを目指して来るんですよね。

去年は、結果として真夜中の2時~3時に、
自分の車の隣に「何度も」様々な車が横付けしてくるという、
精神衛生上、非常に宜しくない思いをしたので、
今回は、何の変哲もない、不人気スポットに車を止めて車中泊しました。

無事、夜明け前に目覚めました。
大分暖かい日でしたが、それでも早朝はかなり寒い・・。

少し霧がかかっている感じでしたが、
そのお陰で、太陽が昇ってもいい感じに太陽光が緩和されていい感じな写真が撮れました。

無事撮影終了。
でも、人が集まるスポットでの車中泊は、結構気疲れしますね・・。