▼SCROLL▼

The Beetles / 宮崎にて

2016.10.18
カテゴリ: 日々写真
 

宮崎で大量のビートルに出会った。

車をとてもとてもライトなレベルでしか乗れていない僕にとっては、
自動車の工場というのは結構レアな気分にさせられる場所だ。
更に、ほぼVWの車しか無いとなるば猶更な事、新鮮だった。

工場には、特に沢山のビートルがあった。
この頃の車のカラーリングって本当に高いセンスを感じる。
つい二度見してしまうキャッチーさを持ち合わせてると思う。
自分自身に対して、仕事でもこういう配色センスがあるといいのにな・・とつい思ってしまう。

なにより内装が恰好良すぎる。
インパネいう場所になるのかな?(本当に車は詳しくない)
本当にワクワクするデザイン。もっとこういう車増えればいいのに!

雨ざらしになってる機体も多くて、結構汚れている車も少なくないのだけど、
その汚れがまた格好良く見えるのはズルい。

今と昔では、燃費や部品コスト、法律も絡んできて、
昔と同じような車を作るのは相当難しい・・もしくは不可能に近いんだろうなとは思う。
でも、現代の「利便性重視な車」 or 「走り屋ご用達な車」だけではなくて、
最新の技術で昔の車のような、オシャレな車が登場したら
案外、若者の車離れな風向きも変わったりするんじゃないかなぁ・・と思う。

pa170202

pa170205

pa170207

pa170208

pa170209

pa170211

pa170212

pa170214

pa170223

pa170228

pa170230

pa170233