▼SCROLL▼

日常 / 2016年8月28 – 29日 / 鹿児島にて

2016.8.30
カテゴリ: 日々写真
 

丸池湧水
〒899-6201 鹿児島県姶良郡湧水町木場

鹿児島県の北部、湧水町という場所にある湧き水スポットに行ってきました。
元々湧き水が出てた場所をせき止めて作った池のようで霧島山麓丸池湧水として名水100選にも選ばれる場所のようです。
池の中でも色んなところから地面から水が湧き出ている様子が見られました。
また、観光地としての強化を図っているのかな?結構色んなところに工事が入っていました。

水は本当に綺麗で美味しかったです。
地元の方がペットボトル等を何個も持ち込んで水を汲んでいる様子からもそれが現れていると思います。
地元の方々がちゃんと実用利用しているのを見ると、この水は良い水なんだって実感できますよね。

P8280081

P8280089

P8280094

P8280098

P8280103

P8280111

坊津

変わって、今度は鹿児島(指宿側の)最南端にある坊津。
鹿児島は市内にいると、
内海で波が穏やかな影響があってか、海の感動はやや薄いんですが、
(変わりに桜島という最強カードが存在しますが・・)

坊津まで来ると、その海の景色には圧倒されます。
うまく言い表せられないけど、崖の荒々しさと先の先まで広がる海の広さに圧倒されます。

坊津は、アップダウンの激しい崖に沿うような道をただひたすら走るだけではありますが、
ドライブスポットとしては、とても素敵な場所だと思います。

この日は時間があまりなくて、坊津から見る海の景色を撮れてなかったのですが、
途中、もはや獣道でしかない道をひたすら降りて行った先に突然現れたカフェで
何故か大量に住んでるっぽい猫たちと戯れながら昼下がりを過ごしていました。

ああ、

猫、飼いたい、、

P8290165

P8290144

P8290140

P8290125

P8290154

P8290159

P8290160

P8290172