▼SCROLL▼

日常 / 2016年8月18日 / 大分にて

2016.8.24
カテゴリ: 日々写真
 

湯布院のとある雑木林の中

文字通り、雑木林の中です。
大分の、結構壮大な景色で由布岳を望める。
だけどただの雑木林の中で一夜を過ごしました。

「お、お、お前誰や!!??」

と叫びたくなる謎の鳴き声が色んなところで鳴り響いていて、
あっ今、安全圏で生活して無いんだな。俺。
という大自然ならではの無防備感を肌でヒシヒシ感じながら一夜を過ごしました。

あ、景色は最高でした。

P8181006

P8181008

P8191027

P8191030

P8191039

P8191059

P8191065

秘湯の宿 奥湯の郷
〒879-5113 大分県由布市湯布院町川西2044

一夜明けて、汗ばんだ体を洗い流すため、
一緒に過ごした先輩夫婦と一緒に奥湯の郷という温泉に行きました。
場所は湯布院ですが、観光地からはだいぶん離れていると思います。

ほのかに青い濁り湯の温泉で、温泉自体も家族湯形式で数も少ない場所だったので、
予め連絡を入れておかないと大変待つ可能性がありますが、
その名の通り秘湯という感じの奥まった場所にある素敵な雰囲気を持った温泉宿でした。

その日は、温泉だけでしたが、
いつかお泊りもしたいなと感じる場所です。また行きたい。

P8191076

P8191082